Salon taen

女性専用プライベートエステサロンサロンタエン

ご予約

新型コロナウイルスに対する当店の取り組みについて

【三つの密についてサロンタエンの取り組み】

1.密閉空間
施術中、窓を開放し充分な換気に努めます。換気扇や扇風機を用いサロン内の空気を循環させ密閉空間を避けます。

2.密集場所
当サロンはもともと施術者1名とお客様1名によるプライベートサロンのため、多くの人が密集することはありませんが、1日に承る施術人数を最小にし、お客様同士のご来店間隔は近すぎないよう予約を調整いたします。

3.密接場面
お客様の肌に直接触れる用具を使用する場合があります。ウイルスは肌から直接感染するわけではないですが、飛沫等で用具が汚染する可能はあり、できる限り使い捨てのものに変更する、あるいは消毒を徹底します。

【施術者とお客様の飛沫がお互いに直接接触しないよう、お互い感染しないよう、以下のように対応いたします。予めご了承ください。】

◯ご来店されるすべてのお客様にマスクをしての入店をお願いします。(状況によっては、お客様の体温を体温計などで確認する場合があります。)
◯サロン店舗入口に手指消毒剤の配置があります。消毒のご協力をお願いします。
◯マスクをお持ちのお客様は、お顔の施術時まで着用をお願いします。

◯お客様の肌に触れる際に手洗いと手指消毒を徹底します。
◯スタッフの健康管理を徹底し、執務前後に体温と体調をチェックします。

◯お飲み物のご提供はハーブティーは暫く見合わせとし、お水のみとなります。グラス等、直接お客様の手や口が触れるものは、特に洗浄・消毒を徹底します。

◯ペーパーショーツ、ペーパースリッパはすべて使い捨てとします。
◯タオルなどのリネン類は、洗剤と酸素系漂白剤を使用し70度のお湯洗濯と、乾燥機による熱風消毒法でお客様毎に消毒済みの物と交換を行います。

◯サロンを清潔に保ち、室内の清掃・消毒などの衛生管理を通常以上に徹底します。手洗い・手指消毒を徹底し、お客様が触れる箇所については、徹底した消毒を行います。また、使用するオイルは、その都度調整し、 希釈したものを使い置きしません。
◯ドアノブや店内備品、手洗い設備及び水道やトイレ等、お客様が触れる箇所は、お客様ご来店毎に消毒します。
◯エステベッド、施術者用椅子、ワゴン、エステ用具、備品等は、使用都度消毒します。

また、流通の乱れにより、精油、ビタミンC美容液、クレイパックの在庫に支障があるケースもございます。予めご了承ください。

【新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、お客様には以下の点をご理解・厳守いただきますよう強くお願い申し上げます。】

ご自身で該当すると感じたお客様は、 ご一報いただきたくお願い申し上げます。
次の症状がある方、該当する点があるお客様は来店をお控えください。

風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方
熱がある方。
強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
咳、痰、または胸部に不快感のある方。
強い味覚・嗅覚障害がある方
過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方
過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)が発生したとされる場所を訪れた方
同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方。

また、糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方等については、新型コロナウイルスに感染しますと重症化の可能性があるため、エステティックサロン来店の可否について必ず主治医にご相談の上ご来店ください。

以上どうぞ宜しくお願いいたします。

お気軽にお問い合わせください
05053627224
※施術中は、電話に出られない場合があります

ご予約Reserve